人生魚色

 プロのアクアリストになるため アクアリウムの日々の記録を残していくブログです



孤独と言う名のharem

携帯からコンバンワ。

まだご訪問とコメントが出来ていない皆様へ
大変申し訳ありません。
必ずお伺いいたしますので
もうしばらくお時間をくださいm(_ _)m


ただいま校舎に一人ぼっち
私以外の人は誰もいません


「人は」w


明日から大島に旅立つ訳なのですが
集合時間が竹芝桟橋に朝7時。
私の家からではなかなか厳しい時間帯なもので(^^;
「今日は友達の家に泊まって明日に備えよう作戦」を決行するのですが

肝心の友人は出掛ける用事があるのでその間は家に入れません
行き場をなくした私の避難場所が、そう。


誰もいない学校www

確かに人はいません。がしかし侮る事なかれ
人はいねど生き物は沢山おるのですょ。
HA☆HA☆HA☆ザマァミロ(黙


今この校舎は私と何種にも及ぶ生き物達だけです。w


あぁ、これぞハーレムw(殴


でもね~弱点があるんですよ
消灯時間なんてものもありましてそれが午後9時なんですw
今8時30分なので後30分ですねww
時間になると見回りの人も来るので出て行かねばならない…


まさに家無き仔。
同情するなら家をk(ry

友よ、早く帰ってきて~(^^;

あ、ちなみに今日私の誕生日だったりします
気づかれないと思うので記事に書いてさり気なく伝えてみたり( ´∀`)

SDカードと○○の旅立ち

昨日、というより今日バックアップを試みたSDカード。

親の方が詳しいので学校にいる間頼んでみたのですが、

結論

無理でした(^^;

SDカード自体が逝ってしまってるみたいです(^^;
容量いっぱいになったからって見れなくなるのは確かにおかしいですもんねw

フォーマットしてもまたいつかこうなる可能性もあるかも、といわれました(^^;
こまめにバックアップとって置けばよかったなぁ・・・


・・・ということは、です。

今まで取ってきた写真、全て


おじゃんwww アッチョンブリケ

写真かなり溜め込んでたんですけど・・・orz


今日は親からメールがあり、
酸欠で60のラミーノーズとヤマトが3匹ずつ旅立ちました
水温は26度を保っていたのですが、
おそらく原因としては昨日換水を多めにしたため
水草自体の成長を促してしまい
夜間の成長兼、呼吸の促進を手伝ってしまう結果になり酸欠になってしまったようです。
救いようのない阿呆ですね。
夜間エアレを忘れた私自身が招いたことなので誰にどういいようもありませんが。

ラミーノーズ、ヤマト、ごめんね…

学園祭?ダイビング?大島行って来ます

へんじがない。ただのしかばねのようだ。

久しぶりすぎるとどんな風に記事を書いていいのか分からなくなりますw
なんか変に緊張しますねw

今日はどれだけ久しぶりか、オフの日でして(^^;
起床時間、昼(殴

とりあえず水槽の換水、
そしていつの日かカットしてバケツに放置していた水草達を
園芸用の鉢に植え込み水上化計画始動。
パールグラス、インディカ、モス(え?)、カーナミン、グロッソ
グロッソはいつかのやつを縦長の鉢に移動して更なる拡大を狙っています
基本植えた後は放置プレイ(オイ
どこかのラージパールぐらいに育てば上々w(殴

学校というものも何かしら「祭」というものをやりますね
体育祭、文化祭、学園祭・・・あれ?こんな少なかったっけ?w

専門でもあるんですね~「祭」が。
学園祭。
聞いたところによると
明日、明後日の13日、14日にやるみたいですよ(人事のように
学園祭準備は木、金に分けられて行われたので私は木曜日担当、
そして今日が休みとなったわけです。イヤァ~ありがたい。
私達のクラスの出し物は・・・ほら、アレですよ。アレ。

よく、夏に食べるやつ(個人によって差があります

ご家庭で良く見るとしたらあれですね。
かわゆいパンダの頭に取っ手が付いていて
頭を開くとなんと空っぽ、変わりに中にあるものを入れ
取っ手をグルグル回すと下から削られた何かを出すとかいう。そう。

かき氷。

あ、でも今の時代、全自動が主流となりつつあるのでしょうか?
ポチッとな。

器具はレンタル物なので私はまだ実物を見てないのですが
おそらく後者のものになるかと思います。(え
便利も行き過ぎ注意です。
といっても結局使うわけですが(^^;
ご来園はお控えになるのが得策ですw(オイ

文字だけの記事で申し訳ありません(^^;
もう少しお付き合いをw

タイトルにもありますが、ダイビング実習が16日~19日に大島で始まるんですって!!
学園祭のすぐに旅立ちです。しんどいワァ。
その間水槽の面倒が見れないのが実に不安で…(^^;
まぁ、家に誰もいなくなるわけでは無いので大丈夫でしょうがw

19日に帰ってくる時には私もちょっとしたダイバーになれるわけです。いやっほ~ぃ♪
水中で呼吸が出来る感覚、いかなるものか!?
おそらく水槽内のエアレーションを味わえるはず!!w(違うと思う
耳抜きちゃんとしないと痛い、もしくはそれ以上らしいので気をつけますw
写真もたくさん?撮る予定ですのでお楽しみに~♪
あ、でもカメラが水中対応していないのであしからずw(えぇー

文字だけでしたが
最後に最近の写真をば~。
・・・と思ったのですがSDカードの記憶容量を使い切ってしまったらしく
中身が読み出せない(^^;
フォーマットしろ。と画面からメッセージがw
バックアップも取らなきゃ。ということで作業開始。
ただいま午前2時。
う~ん、バックアップって思ったより時間かかるんですね(^^;

えんやとっと。えんやとっと。

・・・3時。おおよそ3分の1ゲージが埋まりました。ってえぇ!?
たかだか2ギガのSDのバックアップにこんな時間かかるんですか?

あのね、SD、わしゃかなわんよ。

写真はまた後日(^^; ハイチャラバーイ

進め、自分

~初めに~
最近は更新、レス及び、皆様のブログへのご訪問、コメント、
ままならずにいること、大変申し訳ありません。

生きてます。生きてますともwwアクア熱は冷めてませんよ♪
逆に燃えてますw(だったら更新しろや!
学校生活も楽しんでます(^^
認めてもらい人がいるということと、
クラスのみんなが目指す道が一緒であるというのも頑張れるところでしょうか?
中には水族館へ進む仲間もいますが、最終的にはアクアですからね(^^
やりたいことがあるから楽しいったらありゃしない♪
そして、今は頭の中が将来の事と色んなレイアウトの事でいっぱいですw
もうごちゃごちゃですwww(オイ

将来どんなアクアリストになろうか?
誰からも必要とされる人材になりたいですし
型にとらわれない考えを持たなければいけない、柔軟に。
アクアを広める第一人者になれたらいいな。とか
このブログを通してでもアクアを広められれば良いなとも思ってます。
だったら尚の事更新しろ!!という声が一番に届きそうですが
気づいたら夜遅い時間なんです(^^;

そう、寝る時間。w(殴
寝る間も惜しいですが流石に体が持たないw
特に私の体力ではw(ナサケネエ
でもブログで色々な方に出会えてる事は自分に大きなプラスになっていると考えてます
遠方の方であっても意見を聞くことが出来ますし、
直接の言葉では言い難いことでも
「コメント」なら言えるかもしれませんし、ちゃんと残りますからね。
後はブログをやる前より少しは成長してるかな?と思えてること(自分で言うか

何より応援してくださる方々がいる事!!
・・・え?それは勘違い? あぁ、そっか・・・/(^O^)\

不定期更新、訪問&コメント遅れ、これからもありますが
どうか生暖かい目で見守ってくださいw
前回の記事のコメントのレスも暫くお待ちくださいm(_ _)m

2009東京アクアリオ 出品作品 1次選考会

またまたご無沙汰してます。
授業中睡魔との闘いに敗れつつもなんとか生命は維持してます。

残りHP、赤ゲージ。

誰かエリクサー持ってませんか?

倒れた時はフェニックスの尾を使っていただけると嬉しく思います。
(DQのアイテムでも大丈夫ですよ~)

あ、勿体無い?そうですね。

そんな時はデータリセット!d(^∀゜)スッキリ♪


出来たら苦労しないんですけどね!!w


先日、学校で今年のアクアリオに出品する作品を選ぶ一次選考会が開かれまして
1年生も来ていいとの事なので私も参加させていただきました♪
評価用紙までいただき、採点する立場ですよ。こんな私が!!w
あ、MCはてっちゃん先生です♪

そして先輩方の出品予定の作品紹介です。

といってもまだ作ってはいないんです。
このような作品を作成しますよ。という説明会。

各チームがコンセプトを考え、
イメージした水景、使う水草、、器具、素材、魚、予算、それぞれを考えた上で
パワーポイント等を使いプレゼンテーションを行います。

写真を取れる雰囲気ではありませんでしたので(撮ったら追い出されてたかな?w)
写真はございませんがご了承くださいm(_ _)m

やっぱり先輩方はすごいですね!
作成前にもかかわらずとてもまとまった発表のされ方でとても素晴らしかったです(^^
アクアリオにお越しの際は「魅せる不思議」にも注目してくださいね♪
この仕組みは一体どうなっているのだろうか?
どこから水を汲み上げているの?
と、アクアリウムの世界が始めてのお客様がみられても
興味を持っていただける世界が待っていると思います♪

今回の予選会に参加させていただき思ったことですが
NAだけでは駄目なんだということ。
もっと上の視野が必要だということ。
依頼されたものをきちんとこなせる力量を持つこと。
似たような作品のばかりではお客様にも飽きられてしまうんだ。と思いました。

あ、決してNA批判じゃありませんよ?
私はNA大好きなので♪両立できる人間になれれば、と。w(どうだか

二次予選会もあるのでその時、
アクアリオに出品される作品が選ばれると思います。
開催日をお楽しみに!!

来年は私の番ですよ~w
あぁ~憧れのアクアリオ!!その中に自分の作品が並ぶ!!
まさに栄光ですね♪実現したい!!
TEAM 60の宣伝もその時出来ればと考えてますww


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

PROFILE

Apollo.

Author:Apollo.

1990/06/15 ♂

世界水草レイアウトコンテスト応募に向けて
頑張ります!!

お気軽にコメントもお願いします

TEAM 60

    

「チーム60」のサポートメンバーに   参加させていただきました!      再来年は参戦いたします!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
TEAM 60 gallery 是非ご覧ください

泡瀬干潟を守ろう!!

LINK

COUNTER

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

