人生魚色

 プロのアクアリストになるため アクアリウムの日々の記録を残していくブログです

スポンサーサイト


SKY AQUARIUM3 搬入作業お疲れさんどす!

更新頻度を上げるつもりが
逆に落ちているではないか!!w(殴


ヤバイデスネ。
ごめんなさいm(_ _)m
だって昨日(今日)とか帰宅時間1時だしぃ!!(知るか
搬入作業半端ないっす・・・残られているスタッフさん方本当にお疲れ様です

・・・ということで大島は飛ばしましょうかw(オイ!!

今回はスカイアクアリウム3の搬入作業で
完成前のスカイの会場内をちょっとだけご案内しますよ~
バックヤードもね!!Σd(゜∀^)

まずはこちら!
お客様が入り口からご入場されたときに御出迎えしてくれる
左の円柱がカリビアン・ブルーホール(ビニールをはがす前ですが)です(^^
ブルーホール
これ、大きいんですょ~!!
今はライブロックも入り海水も入っていますが
このブルーホール、容量が軽く6,000リットルはあったと思いますw(^^;
濾過槽も入れればプラス1,000リットル位でしょうか…?
私達、これに入れる用の海水をひたすら作ってましたwww
300リットル入るタンクにオルガノ水を貯め、塩を溶かし、ポンプで入れる

一日はこれでつぶれました♪
正直、鬱になれますよ♪
時間がすこぶる掛かるんです!!そうなんですぅ!!
これだけの水量をただの水道の蛇口一つでですからね!!w
そりゃ鬱にもなれるわなぁ

そしてこちらがブルーホールを上から見た感じです(完成前)
ブルーホール上から

さぁ次いきましょう♪
一般のお客様は見ることが出来ないであろうバックヤードです
バックヤード1

バックヤード2

バックヤード3

バックヤード4
魚達だったり薬品だったり色んなものが置いてあります♪
バックヤード5
こちらにみえる黄色いタンクに海水と淡水、オルガノ水、水道水
海水の排水、淡水の排水にタンクを分けて使います。

さて次は各アクアショップの水槽が展示されているエリアの紹介です♪
まだ一般公開前なので一応モザイク処理を施してありますm(_ _)m
私がバイトをさせて頂いているショップも出品していますょ~(^^

アート・アクアリウムギャラリー1

アート・アクアリウムギャラリー2

そしてジャポニズム・ギャラリーですね

ジャポニズム・ギャラリー1

ジャポニズム・ギャラリー2

ジャポニズム・ギャラリー3


他はクラゲが泳ぐ「ファンタジア」
   万華鏡による「カレイドリウム」
   プリズムの不思議な視覚を利用した「プリズリウム」などがございます

あと個人的に注目していただきたいのは
施工スタッフの方々が作り上げたこの会場内にも注目して欲しいです(^^
ライトや土台、色々な設備はこうした施工スタッフさん達のおかげで出来ていますからね

作業風景1

作業風景2

あ、あとはこれだけの水槽をどうやって運んできたか!?とかでしょうか?www
それはそれは半端ない重さの水槽もあるわけですからね
ただ展示されたものを見るだけでなく
ここで作業されたたくさんの方々の頑張りも想像していただければと思います。
スポンサーサイト

Comment

2009.07.16 Thu 18:27  

表から見るのはもちろん楽しいけど、本当はバックヤードの方が気になってたりして(^^;
棚の薬品類は、販売用じゃなくて展示水槽用ですよね
これ見ただけでびっくりだものな~(汗
機会があれば行ってみたいな
バックヤードは無理だとしても(爆

2009.07.16 Thu 20:32  

バックヤード、これは興味深い画像でした
客側の目線でしてしか見れないから、その大変さ
ご苦労様です <(_ _)>
それにしても蛇口一つって・・・そりゃ心折れるわ

2009.07.16 Thu 20:46  

これはヤヴァイ!!! 準備中のスカイアクアなんて面白過ぎ!!
しかも絶対に見られないバックヤードまで! バレたら捕まりますよ(笑
それにしても薬品、液肥などなどが並んでいる棚にいっさいADA製品が無いところに「お~、流石プロだなぁ」と思ったのは僕だけでしょうか?w

2009.07.16 Thu 21:14  

お疲れ様です。蛇口一個で1000リットルとは大変ですね~
イベントは準備の方が大変で、始まってしまえば8割がた終了したようなもんですからね。

バックヤードにあんなに沢山添加剤なんかを用意するんですね。
まるで水族館のバックヤードですね。
短期的なイベントでもここまでの準備が必要なんですね。
面白いものを見させてもらいました。

2009.07.18 Sat 14:33  

6000リットルって気が遠くなって狂いそうですw
それも蛇口一個って地獄の苦しみじゃないですか^^;
色んな方の頑張りが有ってこそですね^^
軸太さんも仰ってますが見事にADA製品なしですねw
グリーンFの黄色い箱を見て親近感が湧いてきました^^

2009.07.18 Sat 20:43  

人力でここまで…お疲れ様です^^;
6000Lに300Lずつを蛇口ひとつでですか^^;入れても入れても…水量がポタポタの水合わせ状態ですねw
300Lのタンクをどうやって運ばれたのかも気になりますが、killer-pinkさんも仰っている軸太さんのコメントも気になりますw

2009.07.19 Sun 21:58  これがうわさの…

はじめまして。水槽生活新米の私です。これが、いろんなアクア雑誌に掲載されていたイベントの準備なんですね!仕事はたいへんそうですが、やりがいありすぎ?でも、開会が楽しみです゜+。(*′∇`)。+゜ね。
私は九州に住んでいるのですが、ぜひとも、見に行きたいイベントです。
体に気をつけてステキな会場を作ってください。ドリームズカムトゥルー!ヽ(´▽`)/
  • #-
  • すんすん
  • URL
  • Edit

2009.07.20 Mon 15:21  

なにやら裏方さんは大変なことになってるんですね
H2さんも出品していると聞きました
海水、淡水両方の水槽ががっちりあるわけで
それぞれの管理が細かく行われているのが
わかります
頑張ってくださいね
チャンスがあったら見に行きたいです^^
  • #KtOtvm9U
  • えびずきだいおう
  • URL
  • Edit

2009.07.24 Fri 02:03  

>TNの父さん
やはり気になりますよねww
私も見たときは「おぉ~、やっべぇw全部欲しい♪」とか思いましたしw
数からしてもおそらく展示用ですね
でも最後まで余った時はもしかしたらもらえる可能性は大きいですw(オイ

是非いらしてくださいね♪
このようなイベントでブログで知り合った方と出会えるのは
私もとても嬉しいですし、
皆様にはとてもお会いしたい気持ちでいっぱいです(^^;
もし、足を運ばれる機会がありましたら
その時をお待ちしておりますm(_ _)m


>おととさん
興味を持っていただいて何よりですw
普通じゃ入れませんからね(^^;
私も去年お客として行った時は中は見れませんでしたしw(当然だ

蛇口一つは本当に半端ないですw
一つだけならいいですが、それを何個もとなると・・・w (^^;


>軸太さん
ヤヴァイですか!!
そう思っていただけましたかぁ!!
あぁりがとうございまっすぅぅぅぅ!!www
え!?逮捕?誰がですか?私?・・・私!?!?!?w(殴

流石軸太さん!!
目をつけられるところが違いますね!!
そうなんですよ!!ADA製品はありません!
ADA製品でなくても出来るということを証明することでもあるのでしょうね
フィルターも全てエーハですしww


>車輪のホイールさん
濾過槽だけで1000リットルですからねww
本当に嫌になりますw(オイ
そうですね、あとは死魚が出てないかのチェックで大変になりますw
手を入れにくい水槽もありますから尚更・・・ですw

たとえ短期でも魚達に何かあったときに
対処するものがなければどうしようもありませんからねw
それに加え地上からかなり離れていますからwww
用意周到とは正にこのことですねw


>killer-pinkさん
狂いますよ~、というか既に狂ってますw
あ、あくまでアクアリスト的に、ですよ?www
人一人として狂うだなんてMASAKAそんなHAHAHA・・・(汗

ADA製品、無いですね~w
ただでさえADAに侵食されてきているものを
一般から遮る為とも受け取れますけどねw
個人的にアクア業界はネイチャーだけでは
続けていけないというものでもあるのだと思います。
ADAもADAで経営が大変だとは思いますけどね(色々ありましたし)


>hill-misさん
「量がポタポタの水合わせ状態ですねw 」
まさにそれですっ!!w
本当につらかったです(^^;
「いつまでやるんだろう俺・・・」と何度思ったことかw
「いっそのこと俺も・・・」なんてことは思いませんでしたがwww
・・・ホントですよ?w信じてください~(^^;

ADAに頼らない格好良さ!とでも言った方がいいでしょうか?w(殴
まぁADA自体が関与していないので
当然といえば当然になるのかもしれませんね(^^;


>すんすんさん
はじめまして(^^
ご訪問、ならびにコメントありがとうございますm(_ _)m

おぉ!!アクアリストになられたんですね♪
こうしてアクア人工が増えていくのはとても嬉しいです(^^
イベントにはそういう力もありますからありがたいところですよね♪

九州にお住まいなんですね(^^
なかなか来れる距離ではありませんが、
お時間があればぜひともいらしてくださいね(^^
ご来場、お待ちしております。
ご心配までしてくださり、ありがとうございます。m(_ _)m
応援してくださる方がいると尚頑張れますからね(^^

今後もお気軽にコメントしてくださいね(^^


>えびずきだいおうさん
裏方は表を支える義務がありますからね
もっとも一番重要な仕事であると思ってますがww
だいおうさんも敏感ですね~w
H2さんも出品していますよ(^^
私はその日の担当じゃなかったので行けませんでしたが
H2さんまで展示用水槽を取りに行き、
会場まで運ぶ作業もあったようです。羨ましいですよねw

海水の管理は特に気をつけ無ければなりませんね
カリブ海から直接来ていただいたお魚達もいますし
病気にでもなったら一大事ですからね(^^;

ありがとうございます。
お暇がありましたら是非いらしてくださいね(^^
ご来場お待ちしておりますm(_ _)m







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://sakanairo.blog114.fc2.com/tb.php/108-3be61ec2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

3. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.11.27 06:13

Home

PROFILE

Apollo.

Author:Apollo.

1990/06/15 ♂

世界水草レイアウトコンテスト応募に向けて
頑張ります!!

お気軽にコメントもお願いします

TEAM 60

    

「チーム60」のサポートメンバーに   参加させていただきました!      再来年は参戦いたします!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
TEAM 60 gallery 是非ご覧ください

泡瀬干潟を守ろう!!

LINK

COUNTER

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

