人生魚色

Category : 水草

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラージパールがもはや・・・

私が水草を初めて買った時、そのなかの一種類がラージパールグラス。
初心者の私でも育てやすい種類で20cmの中でも綺麗に育ってくれました(^^
20cmをリセットしてからは60水槽に入れておいたのですが
少し気に入らなかったので(え)何処にやったかというと

庭の鉢に植えましたとさw(殴

モスも上に敷いていたので
保湿はある程度は保たれるだろうしまぁ育つんじゃない?
と楽観的な考えだったのですが、当時は枯れかけましたwww(当然だ
しかし環境に慣れ始めたのか
最近はそこら中に侵食し始め、もはや雑草にww

ラージパール1
鉢の中で納まってくれていればよかったのですが・・・
ラージパール3
地面にまで生え始め(^^;
ラージパール2
左下の泥落とし?の下にまで伸びてますwww
外来種をとんでもないことにしてますね♪(殴
早くポットを用意して隔離しなければ!!
コトブキの安いフレーム水槽を買って
育てる方法もありかと考えてはいるんですけど
何か良い方法は無いものか~w(また他人任せかよ!


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

憧れの水草

最近記事が二日、三日ペースですね(^^;
皆さんのブログにコメントをしていくのも遅れているので
大変申し訳ないですm(_ _)m

さて、今日は私の憧れの水草の登場です♪

先日家に帰宅するとまたまた私宛の郵便物が!
郵便物
ワクワクしつつ Let's 開封♪

ボルビと何か
おぉ!!中身はボルビティス!!と、いうことは・・・!
車輪のホイールさんからだ~!!
来ました~!!私の憧れ!ボルビティス!!
私の中でチョベリグな水草ですよ!!

ん?でも何やらもうひとつ入っていますぞw

ボルビと何か2

何だろう?

ホソバゼニミズゴケ
うおぉぉ~!!
ホソバゼニミズゴケ!!
良いんですか!?本気と書いて「マジ」で頂いて良いんですか!?
何処に活着させようかなぁ~♪ニヤニヤしちゃいますww

ボルビティス
写真は一部のボルビですが状態が凄く良いです♪
車輪のホイールさんありがとうございますm(_ _)m

溶岩石にビニタイでくっつけて60水槽へ!
行く行くはレイコン用に投入します♪
レイコン水槽、実はまだ立ち上がってません・・・(オイ!!
近くGWになったら立ち上げようと考えております
ブログ開設日から立ち上げる立ち上げるなんていいながら随分伸びていますね(^^;
これが自分の行動力の無さかww

全景
ロザエネを一部引っぺがしてその場所に投入ですw
ゾスティフォリアの間に濃い緑を入れてみたかったので(^^
少々分かりにくいですね(^^;

写真アップです
ボルビ アップ
ボルビ アップで2

グロッソのしたから出てるヒョロヒョロ伸びているのは藻じゃないですよ?w
ヘアーグラスですw

たまには斜めで
↑写真は給餌中です(^^;
斜めからのアングルというのもたまには良いな~と思いましたw

車輪のホイールさん、本当にありがとうございます
ボルビティスならびにホソバゼニミズゴケ
大切に育てさせていただきます!


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

入れ場所が・・・

今日とっさにバイトの終わり際に買ってしまったものが、
何故買ったんだろう・・・?
入れる場所無いのに、ねw

ミクロソリウム
ミクロソリウムです。
ちなみにシダ系、実は今回がはじめてだったりしますw(え

使おうにも入れる場所が無い
どうしたものかな~w
とりあえずビンに隔離です(オイ

ビン隔離のミクロ

一本変なのが混ざっていますが
「バコパ オーストラリス」です。
切れて浮いてたので盗っていや
捨ててしまうのも勿体無いので(ホントか?
いただいてきちゃいましたw

・・・明日までにどうするか考えよう



ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

PROFILE

Apollo.

Author:Apollo.

1990/06/15 ♂

世界水草レイアウトコンテスト応募に向けて
頑張ります!!

お気軽にコメントもお願いします

TEAM 60

    

「チーム60」のサポートメンバーに   参加させていただきました!      再来年は参戦いたします!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
TEAM 60 gallery 是非ご覧ください

泡瀬干潟を守ろう!!

LINK

COUNTER

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。