人生魚色

Category : 水上栽培



育成順調?

メールを送っても届かない、返信が来ない、そんなトラブルありますか?
お仕事の時なんて困りますよね
今は何事もメールなどで伝えることが多い時代
伝えることが届いていないと言うのは会社の損害にもなりかねない事態です
そんなことが個人的に多々ある私、Apollo.です♪^^
え?故意に無視されてるだけだって?
HA☆HA☆HA☆!それはキツイZE・・・orz
自虐ネタほど笑えるものはないってか?w


ポットでの水上育成を始めたグロッソ達、
今日は久しぶりこのネタでも(^^

苦しい記事だな、とか言っちゃ駄目デスヨ

凄い勢いで育ってますよ~!!
これだけあれば商売できますぜ!!

ご覧ください!!
グロッソ\\\
どうです!?凄いでしょ!!
この盛り上がり度!!(゜ε^(〇=(`Д´)さっさとカットしろや!!
すいません30cubeのグロッソですw

本体はこちら・・・

グロッソ2
勢いがあるポットとそこまで伸びてないポット
成長速度はそれぞれですが
なんとか枯れずに育ってくれてます^^
でも葉の大きさが小さいんですよね・・・
やっぱり太陽光は必要?
勉強用のライトで光を当ててるので光量が足りてないのか?
日光を当てればそれなりに葉も大きくなるかも?

なんとか 売れる(殴) 配れる範囲にまで成長してくれると良いですね~♪

この後も成長してくれるかが問題ですがww


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

田植え感覚

今日の映画はバイオハザード(また映画か
ゾンビとして出てきた犬の化粧に同情した自分は
きっと優しい心の持ち主だと思いたい(殴

今日はボトルから離脱です。
さすがに苦しいというか、
レイアウトが思いつきませんw

ということで本日は新たに追加した
水上化グロッソの紹介しようかな~と。

タッパーで増えたグロッソもいい加減マゾい事になってきたのでw
ミニ温室を買って間引いてはみましたが
ちっとも減ってないということに気づき
おととさんがコメントで仰ってくれた同じタッパーを用意すればいいのでは?
というのに反応してまた間引いたグロッソを新たに植えてみましたw

まずタッパーの蓋に一本一本グロッソを用意し
グロッソスタンバイ

タッパーにA&Fソイルを敷き、「芝生の肥料」なるものを少量混ぜ
水を浸るくらいまで加えた後植栽開始です。
画像を取り忘れたので植栽後まで飛ばします(オイ
2~3本まとめて持ち、田植え感覚に植え、
18cm四方のタッパーに5×5の数でグロッソを植えました。
グロッソ植栽後

植栽途中、アイガモで田んぼをやってた時が懐かしいなぁ~
と、昔を振り返ってみる(知らんわ

そして現在育成中のグロッソの全体写真です
一個一個のアップは撮り忘れたので見逃してください(殴

育成中
ミニ温室は今のところ順調です♪
間引き作業なども重要だと知ったので増えたらやっていこうと思います


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ミニ温室

今日は園芸コーナーで面白そうな物を発見したので
ちょっと買ってきちゃいましたw
また映画見ながらやってたらこんな時間ですよw
買ってきたのがコチラの商品
ミニ温室
その名も「うきうきタネまき ミニ温室」
タネまきはしませんが代わりに入るものは
タッパーで増えすぎたグロッソを間引いて
それをこいつで育ててみたら面白いんじゃないか?
ということで実験感覚で挑戦!w

土台のようなものが入っていて、これ↓に水を吸わせると
土台 水無し
こうなります
土台 水有
大きさからすると約3~4倍でしょうか?
かなり水分を含みましたね

で、グロッソを植栽し終わるとこんな感じです(わかりにくくてすみませんm(_ _)m
植栽後
大体4~5本を1ポットに植えてます
ここから増えていけばこのまま渡すことも可能になる!かも・・・
ここでうまく育つかどうかもわかりませんがww
とりあえずモノは試しです。
うまくいかなかったらまた再挑戦です
結果報告をお楽しみに!!(ギリギリ今日の記事間に合った・・・w


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

水上化

以前、60水槽の半分のグロッソを取り除いた際、
タッパー保存中と言っていましたが、
今日はそれの変化後をお見せしたいと思います。

保存し始めた時の写真は忘れましたのであしからず。(オイ
m(_ _)m
最初は捨てようと思ってましたからね。
でも親が
「もったいないんじゃない?」

ふむ。

ってことでタッパーに入れてみると
なんとサイズがピッタリ!
これだったら放置いや、育てるしかねぇべ。

で、現在がこちらです
グロッソ in タッパー
タッパーの大きさは約18cm四方になっています。

別の角度で
グロッソ in タッパー2

「かいわれ大根みたいね(笑)」

この言葉に否定できなかった・・・orz
だって本当にかいわれみたいだから!

最初は下写真に示してある位置くらいだったのですが、
グロッソ in タッパー3
育ってますよね~。
おおよそ2週間くらいでしょうか?
こんな環境でよく育つもんだww(殴
なんて思いながら植物のたくましさをしみじみと感じる。

と、ここで疑問が。
タッパーで抑えきれないくらい
成長したらどうするか・・・?


倍サイズのタッパー(てかあるか?)でさらに増やす?
タッパーでなくても
温室保存できる入れ物があればそれに移せれば○ですし。
とりあえず更に増やす方向でいきます。

それにもっと増えてきたら
誰かにお譲りすることも出来ますからね♪
増えたらまた記事にすると思いますので
ご希望の方はその時に一声お願いします。


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

PROFILE

Apollo.

Author:Apollo.

1990/06/15 ♂

世界水草レイアウトコンテスト応募に向けて
頑張ります!!

お気軽にコメントもお願いします

TEAM 60

    

「チーム60」のサポートメンバーに   参加させていただきました!      再来年は参戦いたします!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
TEAM 60 gallery 是非ご覧ください

泡瀬干潟を守ろう!!

LINK

COUNTER

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

