人生魚色

Category : 用品



芽根出ーる

昨日のバイト帰りにハッ!Σ(゜Д゜)!と思い出し買って来ましたよ~

メネデール
メネデール

アクアリストの皆さんも愛用されている方がたくさんいらっしゃいますね(^^
私もついに仲間入り~!!なまか!ですよなまか!! 生か!Σ

さてさて成長が楽しみですね~(^^
インディカが赤くないのでぜひとも本来の色を取り戻していただきたいところ・・・
管理が不十分だからだ!
という罵声否、黄色い声も聞こえる気がしますキニシナイw(オイ
チヤホヤされたぃ~ あ、独り言です。


容器には一週間に一度くらいと表記されていますが
ご使用されている皆さんはどれくらいの周期で添加されてますか?

あ、そうそう今月のアクアライフに観賞魚フェアの紹介がしてありましたね(^^
もしかしてとは思いましたが、私、若干写ってましたwww
非常に分かりにくいですけどねw
私があの時着た服を思い出していただければもしかしたら服の一部が見つかるかも?w
もしライフを買われてこの変顔じゃね!?
と気づかれた方、気分を害さない為にモザイク修正お願いしますw(´∀`)ゝ


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

サテライト

「あなたに、力を・・・」

サテライトキャn・・・(殴

サテライト包み有
ではなくアクア用品としてのサテライト
サテライト
バイト帰りに買ってきました

が、しかし
稚魚等が生まれたわけではありません(^^;

単純な理由としてはもしもの時便利だなぁということw
隔離ネットもあったのですが水流が直にあたるところに掛けてあったので
全面が髭ゴケに覆われましたw
写真撮っておけばよかったですね・・・
ブログを始める前のことなので撮ってませんでした(^^;
さわり心地最高なくらい覆われましたからねw
熱湯かけた時のにおいといったらもう天にも舞うような?www
結果見るも無残な姿になってしまったので破棄(オイ
そして今回買ったわけです♪

そして今、サテライト稼働中なのですがどう使っているかというと・・・

サテライト 中身

モス類育成箱♪(オイ

と、ちっさい株のナナとか放置で入れてますw
後日石かモスボールに巻きます(^^;

スペース取らないのでいいかな~と思ってますw
ただエアーで水をくみ上げているのでCO2添加効果は薄まってしまいますが・・・
サテライト、今後も活躍しそうですw(いろんな意味で)

サテライト 装着
コードの配置が汚いところはキニシナイw
グロッソもなんとなく育って来ました(^^
今度はちゃんと管理してあげないといけませんからね!!
2cmほど高くなったのも出てきたのでまたカットしようかと思います。

報酬・・・え!?マジッすか!?!?

昨日(時間的に一昨日)はブランチウッドを買った帰り、
120の水槽をもらったという友人宅へ行って参りました♪

で、ですねメールで既に聞かされたのですが
既に生体入っちゃってるんですって(^^;

アロワナのベビーとレッドテールキャット

あちゃ~、もう入れちゃったのか・・・

まぁ120の水槽ですからコ〇ブキの水槽とかかな~(フレーム有)とか
個人的に想像してたんですよ
サイズがサイズですからねw
フレーム無し水槽をくれる人なんてそうそういないだろう。と。
ましてやア〇ノメーカーのものなど!!

でもね

玄関入って正面にお出迎えしてくれるのですが
水槽右下を見て私はビビリましたw

なんと
ADAのロゴが!!(すいません写真はありませんm(_ _)m

ちょっwwまっwww

「ええええぇぇぇ~~~~!?」

思わず叫びましたよ(^^;

なんて勿体無いことを・・・

確かキューブガーデンの120×45×45だったので ¥57,750かな?

キャビンの中も開けてビックリ!!

中には

CO2ビートルカウンター ¥12,600

タワー ¥54,600 二個ありました

CO2スピードレギュレーター ¥29,400

NAコントロールタイマー ¥ 30,450

エアスイーパー ¥8,295

添加剤各種 ¥数を覚えてないのでわかりませんw

ボトルベース ¥3,360

レイアウトツール?メンテナンスツール?名前は忘れましたが
プロシザースサイズ各種水草専用ピンセットサイズ各種サンドフラッター
などが入った鞄みたいなのが・・・(^^;

覚えている範囲はコレぐらいですがまだありました


以上のもの貰ったんですって!!

でも使用方法が分からないので
育てたかったアロワナとレッドテールキャット入れたそうです(^^;
ADAのこともご存じなかったようで(^^;

で、60があるのでそちらを私がメンテナンスさせてもらいw
帰り際に許可をいただき貰ってきましたw

ビートルカウンター

CO2ビートルカウンター

その日の疲れはコレ一つで吹っ飛びましたw
もうウハウハですよwww
そうそう買える代物ではないですからね(^^;
私は手が出ませんでしたから、喜びはさらに!
でも装着しようと思ったら普通のエアチューブでははまらないんですよね(^^;
しばらくお預けになりそうです・・・

友人のお父さんを説得してアクアの世界に引きずり込もう~っとw(オイ
ADAのカタログもあげましたからきっと染まるはずw


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

届いたけど・・・(怒)

本日、これが届きました。

メタハラ 箱

「ソーラーⅠ」です。
昨日の朝、ADAのサイトで通信販売を止める
という告知を見てしまったので、
ざけんなゴルァ!ヽ(`Д´+)ノ
という気持ちと早くせねば
ショップで高値で買うことになる危機感を感じ即座に注文
買う予定ではあったものの、
予想以上に早く買うことになりスケジュールが狂いました。
貯金って減るのは簡単ですが、貯めるのは本当に大変・・・
チャー○さんに問い合わせたところ
在庫が終了となったADA製品は入荷はもうないと言われました。
それにしても通販を止めるってこれはいくらなんでも・・・

酷すぎません!?
通販でないとADA製品を購入できない地域だってあるはずでしょう?
ユーザーを減らすつもりなのでしょうか?
これには私、賛成しかねる!
広まりつつあるアクア人口、今回の件でどう変化するのか・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

PROFILE

Apollo.

Author:Apollo.

1990/06/15 ♂

世界水草レイアウトコンテスト応募に向けて
頑張ります!!

お気軽にコメントもお願いします

TEAM 60

    

「チーム60」のサポートメンバーに   参加させていただきました!      再来年は参戦いたします!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
TEAM 60 gallery 是非ご覧ください

泡瀬干潟を守ろう!!

LINK

COUNTER

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

