人生魚色

Category : レイコン水槽



とりあえず配置は・・・こう?

来年用レイコン水槽に入れたブランチウッド、

ブランチとあってか流石の枝ぶりw

ありすぎても圧迫感があるだけなのでとある武器を使って戦ってきました。

ガンブレード

装備品:ガンブレード(通称 ノコギリ)

攻撃力・・・装備者の能力によって引き出せる力は未知数とも
命中率・・・255
費用 ・・・980ギル



ターゲット is ・・・


ターゲット
ブランチウーーッド!!


戦闘終了後の写真は以下略(単なる撮り忘れとは言えない。言えない。)

Lvアップできませんでした・・・orz

そして再びブランチ投下♪

暗め?
写真はメタハラ点灯後の単なる色の違いですのでキニシナイでください(^^;
暗めに撮影したので見難いかもしれませんm(_ _)m
明るめ?

右側は盛り土します。予定では。w
ブランチの周りもそれなりに盛る予定です(^^;

さりげなく石追加してますw
チ〇ームさんで5日に注文した深山石が届いたので追加です♪

当初考えていた「母なる木」のイメージは無くしたくないので
配置は左右反転な感じになりましたがとりあえず、この形で作ろうと思います。
石の配置ももう少し考え直さないとですね・・・(ーー;
う~ん、難しいw

ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

あぁ、まったく・・・

GW中に立ち上げ予定(あくまで予定)の来年レイコン用水槽。

自分の言ったとおりに行動できません(殴

あ、どうも。有言不実行のApollo.です。 /(^O^)\ミステナイデ

ブランチウッドを手に入れてからというもの
その魅力に押されている今現在ww
そして今その水槽内は・・・

レイアウト1
とりあえず
レイアウト2
買ったブランチで
レイアウト3
色々と
レイアウト4
配置を
レイアウト5
弄ってみたりして
レイアウト6
悩んでますw
レイアウト7

「イメージ(レイアウトの)薄いぞ!なにやってんの!」
とかのツッコミしてくれればまた考えるかもしれません♪
しっかしこのブランチ、デカいですwww

あぁ、立ち上げ何時になるんだ・・・
早くしないと後悔するだけなのに orz


「これで作れねば(レイアウトを)私は無能だ。w」


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

どうなった?

東○フレンドパークⅡ(以下TFP)が
木曜になるんですって!Σ(゜Д゜;ノ)ノ


いきなりTVネタかよ!
これを知ったのは友人からの情報からですが
でもこの情報のおかげで月曜最後のTFPが見れましたよ♪ Σd( ゜∀^) thank you!!
でもTFPは月曜でしょ~
なんで曜日を変えるかな~
そりゃたまにしか見ませんけども(オイ
TVは殆ど見なくなった生活に変わりましたからね
今のドラマ面白く無いし(自分的に、あくまで自分的にですよ!)
アクアリストを目指すドラマでも始まらないかしらw(殴
最初の回からアクアリストの皆さんから
掲示板に凄い批判のコメが有りそうなドラマになりそうですがww

さてさて今日はしんやさんからいただいたコメントにお応えしようかと思います

来年レイコン用の水槽ですが
未だに水は入っておりません・・・

まだかよっ!!

って思われた方

すみません、まだですm(_ _)m
最近放置気味でして(^^;

ここのところずっとネガティブ思考だったので(精神的にですが)
レイコンのことは考えていませんでした(汗
アクア自体のことは忘れてませんよ!!
私の心の支えの一つですから♪

で、現在どうなっているかというと

レイコン水槽現状1

土が入っただけ♪

今日少し弄ってみたんですよモスボールで道を作ってみたり

レイコン水槽現状2

上部分の流木外してみたり

レイコン水槽現状3

一つ分乗せてみたり

レイコン水槽現状4

赤丸の部分を折らなければ!って思ってみたり(まだやってないw
確実に邪魔になると思うのでバキッと行きますが

一番気になるのが緑で囲んだところなのですが
これ手前に来ていて写真を撮ると影になってしまい
邪魔なんですよね・・・
折りたいけど太すぎる!!
これは切れ目を入れないと折れない
でも切れ目が見えると自然感が出なくなってしまう・・・
このまま緑の部分は折らずに行くかはたまた折るか
う~ん・・・なにかいい方法はありますでしょうか?(他力本願かよ!

優柔不断な性格はこれだから困る・・・
私のなおさなければならない欠点ですね(^^;
こういうのは感覚でパッパといかないと!


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

目覚めた、が時既に遅し・・・

HA☆HA☆寝てしまいましたw(殴

また更新遅れちゃいましたよ・・・orz
目覚められたから良しとしましょう。

が、私、目覚めた直後は目が開きません
いや開けられないというのが正しい表現か。

私、目が悪いのでソフトコンタクトレンズを着用しています。
これがいかんのです!
これを付けたまま寝てしまうと、さあ大変!
寝てる間にコンタクトは乾き、眼球に引っ付きますw
コレが原因で水分が補給しなおせるまで目が開けられないのです。
数十分ほど時間が経つとコンタクトの方も元に戻ってくるので
取れる状態になってくれます。
この苦痛なんとかならないものか・・・ヽ(´∀`)ノ ヤレヤレ
コンタクトの皆さんにも、もしかしたら経験された方もいるのでは?

さて今日(昨日)は昨日(一昨日)の記事の結果報告です
皆さん、助言のコメントの数々、ありがとうございましたm(_ _)m
TNの父さん、私、やっぱり剥がしました!!(いらん報告だw
どうやって剥がしたか、これはいただいたコメントの中に良く出てきた
「ドライヤーでしばし暖めよう作戦」で決行いたしました!

早速用意しました
ドライヤー ○ショナル製
我が家は○ショナル製のドライヤーです。

割れるかもしれない恐怖と戦いつつ、
シールに向けて温風FIRE!!
「ブォォォォォ」を30秒ほど続けシールに触れてみる・・・

熱い!!!Σ(・Д・;ノ)ノ

一瞬熱さにビクッとしながらもシールを剥がそうと爪をシールに・・・

が、ここでまた思わぬダメージがw

シールの角的場所が爪と指のお肉の間にダイレクトアタック!!

痛い場所

痛かった・・・。地味に痛いぜこんちくしょう\(^O^)/

で、なんとか剥がせましたよ♪
取れた

(゜∀゜)スッキリ!!

あ、剥がしたシールは何処へやったか、
それは明日(今日)の記事で・・・!


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

どうやって

今日こそ早く記事を書くため早めのログイン

が、逆にネタがなくて
ネタ探しに時間をかけていつもと殆ど変わらぬ時間帯w

前々から気になってはいたのですが、
ADAの水槽についてくるものに困ったところが・・・
ここです
来年用レイコン水槽
当時とまったく変わって無いね。
とか痛いコメントは控えてくださいね♪(殴

わかります?
ほらココです、ココの左上にある・・・
ロゴシール?
コレ!

ADAの水槽を買うの初めてな自分、
これは剥がせるようですが、
何分高価であるため傷つけたら・・・と思うと気が引けてしまう。
ADA水槽をお持ちの皆さんに質問です!
これはどう剥がすのが理想的でしょうか?

・普通のシールのように爪でガッガッ!

・シール剥がし用のスプレーをかけ数分待った後優しく剥がす

・これはすんなり剥がれてくれるタイプだから安心していいよ♪

・放置

ろくな案がないな・・・(´<_`  )
以上の中から良いのがあったらお願いしますm(_ _)m
もちろん上記以外の方法もお教えくださったら幸いです。(^^

どんどんネタが無くっていく日々、これを恐怖というのか・・・!


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

PROFILE

Apollo.

Author:Apollo.

1990/06/15 ♂

世界水草レイアウトコンテスト応募に向けて
頑張ります!!

お気軽にコメントもお願いします

TEAM 60

    

「チーム60」のサポートメンバーに   参加させていただきました!      再来年は参戦いたします!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
TEAM 60 gallery 是非ご覧ください

泡瀬干潟を守ろう!!

LINK

COUNTER

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

