人生魚色

Category :



あ、ネタが・・・

あ、ネタがない・・・こういう時は逃げに(オイ

今日は友人(木をつついてる人ですw)と教習所の帰り(まだ取れてないのかよ)にラーメン屋へ・・・
高校時代に「ラーメン同盟」なるものを結成しまして(^^
ラーメン好きが集まって皆で食べに行こうというものですw(ベタだw
まぁ、今日は私と彼の二人きりですが(^^;
今は同盟、何人だろう?
10何人?まだまだ増やしたいですね(オイ
みんなそれぞれ進路先もばらばらなので
これからみんなで会える機会はぐっと少なくなりそうです・・・
まぁ10何人規模でドバッと来られてもお店の方ビックリですよねw
実際行った時はビックリされてましたしw
また団体で行きたいなぁ♪(*^Д^*)

で、今日行ったお店は「麺屋 無尽蔵」というお店です
私が頼んだのはつけ麺の醤油味
トッピングのレタスが良かったですね
スープ割りした味も美味しかったです♪
後味がなんとも(゜Д゜)ウマーでした

え?写真?
撮り忘れましたよww(殴
いやぁ、お腹があまりにも減っていて写真を撮ることなんて忘れてましたw
気付いたのは食べ終わってお店を出た瞬間。
まぁ、こんなものでしょw
今度は撮り忘れないようにしないと・・・!

ラーメン繋がりで私の大好きなラーメンズの動画でもw(オイ
この作品は「男女の気持ち」です。




コバケン、片桐さん、二人は天才ですよね~♪
チケット欲しいけど入手困難ですし・・・
一度は生で見たいラーメンズ公演
だれかチケット譲ってくれないかなぁ~(無い無い

良いよね~ハインリッヒーズって♪


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

道を外れて・・・

いきなりですがすみませんm(_ _)m
今日はアクアネタじゃないんです(もう脱線か・・・w
いや、ネ、ネタがないとかそんなことじゃ、ありませんょ。

さて先日バレタインとか言われる忌まわしき日がありましたので
もらえないことは想定内のうちなので
自分で作ってやろうじゃねえか!
悲しくなんかありませんよ。
もともと料理とか作るの嫌いじゃないですし
まぁ、むなしくはなりましたがw

あ、ちなみにクッキング○パは愛読してましたw
小さい頃はアニメもやってましたからね~
まだ録画したビデオもありますしw

さて本題ですね。
私が作ったのは母に教わったチョコボールもどきです。
まず材料
・カステラ(最初から食べやすいよう6等分とかになってると思いますが、
そのうちの2個を使います。)
・パイナップル(一個のうち1/4使います。
縦、横、約6~7ミリ角に切ってご用意ください。
その際クッキングペーパーで絞って水分を軽く取ってください。
絞りすぎはだめですよ~
パイナップル写真例↓(ぶれているのはキニシナイ)
パイナップル
・クリームチーズ
一個丸ごと使います
・ココアパウダー
後半に説明します。

作り方の手順ですが、
まずカステラ2個を3cm角ほどの大きさに手でちぎります
カステラ

クリームチーズもカステラと同じ大きさに分けます
(これは包丁の方が分けやすいです)
で、カステラの上にドン!
カステラ on クリームチーズ

そして最後にパイナップルをベチャっとw(オイ
カステラ on クリームチーズ on パイナポォ

そして手で大まかに握りながら混ぜます
大体こんな感じですね。これもやりすぎは厳禁です
交配後

交配物でベチャベチャになった 手を一回洗い、
直径2~3cmほどの大きさに丸めていきます
(形は四角や、ハートなどお好みでどうぞ。)
丸める
全て丸め終わったらここでココアパウダーの登場です。
大き目の皿、またはトレイを用意し、
丸めた交配物(あくまで交配物w)を並べ
ココアパウダーを篩いにかけながら満遍なくかけます。
ある程度振り積もったら底の部分にココアがまだ付いていないので
パウダーのあるところで転がして、また満遍なくつけます。
あとはお好きな入れ物にいれるなり、
お皿の上にかざるなりで完成⊂(^ω^)⊃
チョコボールもどきw

説明も単純ながら作るのもとても簡単です。
こんな野郎でも作れますからw
お子さんがいる方も作ってみてはいかがでしょうか?
手作りはきっと喜ばれると思いますよ!

では今回はこれでw(ホントにアクア関係なぃ・・・

ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
でも今日の記事、参加する権利ないなぁ・・・(汗
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

PROFILE

Apollo.

Author:Apollo.

1990/06/15 ♂

世界水草レイアウトコンテスト応募に向けて
頑張ります!!

お気軽にコメントもお願いします

TEAM 60

    

「チーム60」のサポートメンバーに   参加させていただきました!      再来年は参戦いたします!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
TEAM 60 gallery 是非ご覧ください

泡瀬干潟を守ろう!!

LINK

COUNTER

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

