人生魚色

Category : イベント



SKY AQUARIUM3 搬入作業お疲れさんどす!

更新頻度を上げるつもりが
逆に落ちているではないか!!w(殴


ヤバイデスネ。
ごめんなさいm(_ _)m
だって昨日(今日)とか帰宅時間1時だしぃ!!(知るか
搬入作業半端ないっす・・・残られているスタッフさん方本当にお疲れ様です

・・・ということで大島は飛ばしましょうかw(オイ!!

今回はスカイアクアリウム3の搬入作業で
完成前のスカイの会場内をちょっとだけご案内しますよ~
バックヤードもね!!Σd(゜∀^)

まずはこちら!
お客様が入り口からご入場されたときに御出迎えしてくれる
左の円柱がカリビアン・ブルーホール(ビニールをはがす前ですが)です(^^
ブルーホール
これ、大きいんですょ~!!
今はライブロックも入り海水も入っていますが
このブルーホール、容量が軽く6,000リットルはあったと思いますw(^^;
濾過槽も入れればプラス1,000リットル位でしょうか…?
私達、これに入れる用の海水をひたすら作ってましたwww
300リットル入るタンクにオルガノ水を貯め、塩を溶かし、ポンプで入れる

一日はこれでつぶれました♪
正直、鬱になれますよ♪
時間がすこぶる掛かるんです!!そうなんですぅ!!
これだけの水量をただの水道の蛇口一つでですからね!!w
そりゃ鬱にもなれるわなぁ

そしてこちらがブルーホールを上から見た感じです(完成前)
ブルーホール上から

さぁ次いきましょう♪
一般のお客様は見ることが出来ないであろうバックヤードです
バックヤード1

バックヤード2

バックヤード3

バックヤード4
魚達だったり薬品だったり色んなものが置いてあります♪
バックヤード5
こちらにみえる黄色いタンクに海水と淡水、オルガノ水、水道水
海水の排水、淡水の排水にタンクを分けて使います。

さて次は各アクアショップの水槽が展示されているエリアの紹介です♪
まだ一般公開前なので一応モザイク処理を施してありますm(_ _)m
私がバイトをさせて頂いているショップも出品していますょ~(^^

アート・アクアリウムギャラリー1

アート・アクアリウムギャラリー2

そしてジャポニズム・ギャラリーですね

ジャポニズム・ギャラリー1

ジャポニズム・ギャラリー2

ジャポニズム・ギャラリー3


他はクラゲが泳ぐ「ファンタジア」
   万華鏡による「カレイドリウム」
   プリズムの不思議な視覚を利用した「プリズリウム」などがございます

あと個人的に注目していただきたいのは
施工スタッフの方々が作り上げたこの会場内にも注目して欲しいです(^^
ライトや土台、色々な設備はこうした施工スタッフさん達のおかげで出来ていますからね

作業風景1

作業風景2

あ、あとはこれだけの水槽をどうやって運んできたか!?とかでしょうか?www
それはそれは半端ない重さの水槽もあるわけですからね
ただ展示されたものを見るだけでなく
ここで作業されたたくさんの方々の頑張りも想像していただければと思います。

観賞魚フェア 報告3

はい、一日記事投稿遅れました
すみません(^^;
いやぁ~、書こうとは思っていたんですよ?
ソファに横になり再び目を開けたら2時なんですもんw
「やっちまったなw」って
で、また寝ましたw(オイ

さて以前の記事で早く寝るとかほざいてましたが
当日起床時間・・・7時!!Σ( ̄Д ̄;ノ)ノヤ、ヤベェ…

友人との待ち合わせ時刻8時。
私の最寄り駅から池袋までおよそ1時間www

7時14分発がありましたがその電車じゃまにあわな~いwww

ってことで!!

特急券
特急で出発!!
くぅ~~超セレブ♪
快適!快適!隣に人もいないし音楽を聴きながらまったりww
なんとか間に合いました(^^;
以後、気をつけます
会社で先方の方を待たせるなんてことしたら・・・(((゜Д゜;)))ガクブル

そして船堀到着
あ、一応会場内の案内図です(今更!?
会場案内図

そしてグループ分けされ仕事を命じられます
私の本日の担当仕事!!

庶務!!

泣けてきたw \(^O^)/ナンデヤネン

生体管理が良かった・・・orz
ふっ、まぁいい受け持った仕事
やってやろうじゃねえか!!(意気込みだけ
気分は江角マキコ♪

まずはオープン前に入場者のお客様の切符を事前に切る!切る!切る!
ある程度終わり、そしてリーダーらしき女性(この人が結構問題アリ)に
「もうそこはいいから別の場所行って」

次は・・・ベビーカー管理
会場内はベビーカーをれて入れないので入り口でお預かりし、
お帰りの際に再度お渡しする、となっております。

そして昼休み(といっても11時、早いな・・・)
1時間休憩・・・って長!!
バイトの時はお昼に30分だけだからな~
店長休憩無いし・・・
長いお昼休みは暇で不慣れです。AJ読んでましたwww

表彰式

表彰式2
表彰式やってました^^

さてさて次の仕事はと・・・
出口の看板持ち♪
ただ立っているのも辛いので
お帰りのお客様にありがとうございましたのエンドレス♪

で、しばらくするとまたエリア移動w
今度はチケット売り場ですかw
黄色いウィンドブレーカー(一年生は全員黄色です)着て延々チケット切ってました

で、また休憩とな(どういう順番システムなんだ?)
この休憩は会場内をウロウロ散策
レイアウト、金魚は確かに良いですね^^
でも各メーカーさん、気迫が無いぞwww
接客しなきゃ!!見ていた限り頑張っていたのはジクラさん位しか・・・

で、またベビーカーに戻り
イベント終了まではこれをやってました

まぁ、なんとか終わったわけなんですが
私なりに不満が・・・w
まず当日の仕事の説明
日曜最後であるのですから、前日の金、土に起こったトラブル等は必ずしもあったはず
その事を事前に私達に伝え今日はそのようなことが起こらないよう注意を促すべきでは?
また、イベントのスタッフとしての参加は私達は初めてなわけですから
分からない事が多々あるのは必然的なことでしょう
そのことに対して曖昧な指示を出されるのはなんともはや(^^;
確かに主催者側の方たちもお忙しいでしょうが、
どのような状況であっても
お客様が何事よりも優先されることを忘れてはいけませんね
また休憩時間の配分も見直すべきでしょう。
長すぎます。(え
グループごとによって休憩時間がバラバラなのも見受けられました
初参加のイベントでしたが改善すべきところはまだまだありそうですね。

・・・お願い・・・
当ブログを見ていただいている方々で
もし観賞魚フェアにご来場された方がいましたら
今回の私達の対応等々にお気づきになった点がございましたら
是非コメントをください
私自身の今後の参考にさせていただきます
またアクアリオなどにもスタッフとして関わると思いますので
その時も意見をいただければと思います。
宜しくお願いいたします。

暗ぁく、いやな感じに終わるのはアレなので最後は
本日の特攻服wと総合優勝した東錦の写真と他の金魚で♪
チーム60Tシャツ
当日は晴れて暑かったですからね、半袖でGoです♪
優勝 (株)ヨシダ 様
(株)ヨシダ 様 おめでとうございます!!
そして、優勝した東錦なんですが・・・
↑の名札の後ろに隠れててうまく撮れませんでした(^^;
水槽横からの上から目線なんですがこちらが総合優勝した東錦です
東錦
肉瘤の立派なこと!!
いや、ほんと皆さんにも生で見て欲しかった・・・

トロフィー

次は大きな更紗三つ尾和金と朱文金(のはず)です
更紗三つ尾和金と朱文金
横山 智和 様の出品された金魚です
更紗三つ尾和金と朱文金

ちなみに水槽サイズは60、どの位の大きさかは分かりますよね?ww
立派でした^^

最後に水包眼
水包眼
この水包にテラモエスww
やっぱ老後は金魚かな!?wいつか目覚めそうだww

ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

観賞魚フェア 報告2

みなさんお待たせしました!!
今日の記事はいよいよ観賞魚フェアに展示されたレイアウト水槽ですよ~
といっても全ての作品ではありませんのであしからずm(_ _)m

写真を小さくするのに大分時間がかかりましたょ(^^;
撮影設定でサイズ弄って置けばよかった・・・w
ではずらっと行きましょーか!!
写真の写りが悪いのは勘弁願いますw
気になったんですけど写真載せても平気なのかな・・・
なんか問題起きたりしませんよね?不安・・・w


※写真をクリックすると拡大表示になります
  大きく見たい方はクリック!クリック!!


まず企業様からの出展作品です
(株)アクア・アート
(株)アクア・アート 様

(株)アクア環境システムTOJO
(株)アクア環境システムTOJO 様

(株)プランアンドネットワーク
(株)プランアンドネットワーク 様

(株)プランアンドネットワーク2
(株)プランアンドネットワーク 様

(株)神畑養魚
(株)神畑養魚 様

アクアフォレスト
アクアフォレスト 様

アクアフォレスト2
アクアフォレスト 様


さて次は専門学校からの出品作品です

国際ペットワールド専門学校
国際ペットワールド専門学校 様

国際ペットワールド専門学校2
国際ペットワールド専門学校 様

国際ペットワールド専門学校3
国際ペットワールド専門学校 様
流石WaN・・・やはり新潟に行くべきだったかw

SCA
仙台コミュニケーションアート専門学校 様

TCA
東京コミュニケーションアート専門学校 様

TCA2
東京コミュニケーションアート専門学校 様

TCA3
東京コミュニケーションアート専門学校 様

TCA4
東京コミュニケーションアート専門学校 様

ふぅ~疲れたw(^^;
ざっと行きましたがよろしいでしょうか?
明日は私もパシリ派遣ですw(交通費くらい出してくれ!)
ということで早めに寝ます。(起きれそうも無いのでw
明日のレポも出来ればしたいと思いますw
写真は仕事中なのであまり取れないと思いますが(^^;
それでは!


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

観賞魚フェア 報告

着きましたよ~、タワーホール船堀!
でも観賞魚フェア、初日から雨ですよ~・・・
テンション下がりますなぁ(--;
タワーホール船堀

入ると展示品ズラーリww
では、写真紹介だけ一気に行きますよ~!!

金魚品評
やはり主体は金魚ですね!
色々な方が作出された金魚がところ狭しと並んでいます
どれも立派なものばかり!やはりプロの方が育てる金魚は違いますね~

レイアウト展示
私のいる専門学校からもいくつか出品していました
レイアウト展示2
アクアフォレストさんからも轟さんと宇田さんの作品がありました^^
グッピーコンテスト
グッピーも種類が豊富で!
MIXされた水槽は嫌いな自分なので種類別に分けられたグッピーには美しさを感じました♪
ビーシュリンプ展示
ビーシュリンプはレッドビーから私がまだ知らなかった種類も展示していました
でもレッドビーとビーシュリンプの発色は濃いものではありませんでしたね(^^;
メダカ展示
メダカは写真だけ撮って一つ一つを見なかったのであまり記憶にありませんw(オイ
日曜に見直せればまた紹介しなおしますね♪

3時から金魚のオークション開始!!
オークション金魚
↑オークションに出品される金魚達です

オークション
すごい人だかりですwテレビカメラまで来てますよ^^;
どこの局なんでしょう?
オークション2

オークション3

↓私が知りえた限りでの本日のオークション結果です
・浜錦  ¥3,300
・東錦  ¥3,500
・更紗 秋錦  ¥1,300スタート ¥3,000〆
・日本オランダ 鰭切れ有  ¥1,000スタート ¥2,000〆
・かすり琉金 明け2歳  ¥3,000スタート ¥5,000〆
・深見氏作 らんちゅう 2歳 白タイプ ¥1,300スタート ¥2,200〆
・オランダ獅子頭 3歳  ¥5,000スタート ¥5,600〆
・深見氏作 桜錦 明け3歳  ¥5,000〆
・メタリック朱文金 変わり金魚  ¥1,000スタート ¥1,800〆
・浜松 らんちゅう更紗 明け3歳  ¥5,000スタート ¥10,100〆
・深見氏作 白オランダ 明け3歳  ¥6,000スタート ¥7,000〆
・木村氏作 更紗流金 3歳     ¥5,000スタート ¥11,600〆
・更紗蝶尾               ¥1,000スタート ¥4,000〆

見難いと思われた方すみませんm(_ _)m

生オークションというものは初めて体験しましたが、なかなか面白いですね^^
見ていてニヤけてきましたよw
水草やレイアウト水槽でもこういうものが会場などであると面白いですね^^

写真の数がまだあるので
個々のレイアウト水槽の写真は明日のUpでお待ちください!
あ、そうそう私の本日の戦闘服w
これです
チーム60Tシャツ
WATER WORLD 25×25の軸太さんがデザインされたチーム60のTシャツ!!
私、この服で突っ込んでまいりましたw(オイ
いくつかの視線は感じましたw
宣伝?できたでしょうか!?広められていたら良いなぁw
サポートメンバーながらの活動をさせていただきました^^
「チーム60」Tシャツ販売ページはこちらになっています^^
>軸太さん、勝手にページ載せてしまいましたが大丈夫でしょうか?
では明日の記事をお楽しみに~♪


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

PROFILE

Apollo.

Author:Apollo.

1990/06/15 ♂

世界水草レイアウトコンテスト応募に向けて
頑張ります!!

お気軽にコメントもお願いします

TEAM 60

    

「チーム60」のサポートメンバーに   参加させていただきました!      再来年は参戦いたします!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
TEAM 60 gallery 是非ご覧ください

泡瀬干潟を守ろう!!

LINK

COUNTER

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

