人生魚色

Category : 60水槽



万能な言葉

「私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ。何故だ!?」

「坊やだからさ・・・」

赤色がお似合いのあの方の台詞・・・
日常的に多用された方もいるのでは!?w(ナイナイ

私、昭和生まれではありません(念のため
ガンダムヲタでもありません!!(というよりほとんど知りませんw)
アクアです!!!(どうだか
スパロボやった事があれば必然的にも触れるはず(色々とw)



30cubeのグロッソをカットするとかどうとか言っていまだにカットしていません(殴

だって怖いんだものw(オイ

と、いうことで60水槽のグロッソで練習~♪

グロッソカット

左手前だけw インディカも切りました

なんてひどい光景・・・
カットする勢いってこんな感じでいいのでしょうか?
まだ感覚がわかりませ~んww\(^O^)/
カットする際のポイントとかあったら誰か教えてくださいm(_ _)m

グロッソカット2

近くで見るとこんな感じです・・・
え?良くわからない?

これ以上近づけたくないのに・・・

グロッソカット3

白化してるのばれた~!!(殴
上部分は緑を保っていたのですが光が当たらないところは白だらけですよww

「前景に使われる水草、諸君らが愛しているグロッソは白化した。何故だ!?」

「坊やだからさ・・・」

なるほど!!(殴

これでいいんでしょうか?このあと成長してくれるのやら・・・
不安ですね・・・(^^;

そういえば最近更新遅れてるなぁ・・・
ネタも見つからないし・・・
何故だ!?

皆さん?せ~の!!

「坊やだからさ・・・」

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい(殴

万能ですね、この言葉♪
是非日常的に使って行きましょう!!


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

○○始めました

冷やし中華始めました

「・・・?」とか思わないでください、書いた自分が惨めですwww

油膜対策最も簡単な除去法・・・

エアー添加!!(水換えしろ!!

60水槽も酸素始めました(夜だけ)

エアー添加

え?
気泡の星空が見えるし、
ヒーターのキスゴムが外れてる?
HA☆HA☆、キノセイですよ♪(殴
実は添加し始めの写真なんです!(見苦しい

そして酸素を出してくださるポンプ本体がこちら!!

御老公

御老公
なんてシンプルなデザイン!!惚れ惚れしますww(殴

親父が金魚を飼い始めたのが私が3~4才だったとか、
そのとき買ったセットについてきたポンプ、
歳は14~15になりますね、とっくに隠居の身なのに働かせて申し訳ないw
エアーの勢いを調節する機能はありません。
エアーチューブにコックをつけるしか無いのですが夜間だけですし
隠居だけあって勢いもそこまで無いということで調節は一切無し!!
ご隠居様、これからの活躍に期待していますょ^^


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ゾスティフォリア

ただいま60水槽メンテ中・・・
こういう時間にやりたがるアクアリストの性
いやぁ~止められませんな~w(殴

ということで終了までしばしお待ちを・・・(^^;


                                                            
ここからはメンテ終了記事です
終わったのは1時位でしょうか?
ごめんよ魚たち、起こしてて(^^;
無駄に弄ってしまい、この始末・・・(汗

メンテナンス前の水景がこちらです・・・(あぁ悲惨w

メンテ前

足し水もしないとはなんて奴だ!!(殴

この際なのでチドメを抜いてみたんですが
チドメ
ひどいなww
根っこが凄いことに・・・
まるで崩壊したラピュタの根っこのようw
でもペンシル達はここが好きだったみたいです(^^;
よく居ましたし、隠れ家になっていたのでしょう

メンテ後の水景がコチラになります
上が明るめ設定で下が暗めの設定で撮影してみました
明るさはどちらの方がいいでしょうか?
メンテ後 明るめ


メンテ後 暗め
ゾスティフォリアも良い感じに水中葉を展開してくれているようです^^
バコパがあると変な感じでしょうか?
チドメを抜いたことでなんだかスッキリしたようにも感じます♪
写真中で気になるとは思いますが、
手前のグロッソの空き部分は一回植えなおします(え
ここだけが妙にソイルごと凹んでしまっているので
差し戻しを含めやってみました。
良い結果に向いてくれればいいのですが(^^;


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

金魚の糞

以前ペンシルの記事でフンが凄いと書きましたが
今回はそのフンの様子を写真におさめましたのでこちらを

お食事中の方すみませんm(_ _)m

ペンシルの・・・

長いって!!
ホントに金魚の糞www
この姿で結構泳いでます
フンが水草などにも引っ掛かるのですが中々体から離れないw
見た目もあれなので取れてくれませんか?
って思っても通じるわけないですしw

自分の全長よりも長いです
ペンシルの・・・2

コレだけのフンを毎日してくれてるとなると・・・ヽ(´∀`;)ノヤレヤレ

あ、油膜は気にしちゃ駄目ですよー!w(オイ
やっぱり夜間はエアレーションすべきでしょうか?


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

60水槽レイアウト変更&15日の記事分

今日は昨日行ってきたアクアフォレスト産の水草を使用し
60水槽のレイアウト変更!!

左側だけw

水草をある程度引っこ抜きエーハの吸水口が見えたのですが
こんな風になってましたw
エーハの吸水口
埋まってるww

おっかしいなぁ・・・
立ち上げ当初はこんな風にした覚えがないんだけど・・・(^^;
右側のインディカ達に比べてナンセアン達に栄養失調が見えたのはこのせいか!?
地面から吸水してたから奪われていったのでしょうか?(考えすぎ?

そして引っこ抜いてみる・・・
株エーハ
株かっ!!w

ちょっと面白かったww

一番抜くのが困難だったのが60水槽の真ん中にあったタイガーロータス
こいつは根っこがほぼ全体に行きわたっており
新しい株まで出来て増えてましたw

引っこ抜き終わった60水槽はというと

カオス
めっさ濁りまくり!!
ヤマト達大丈夫か!?と内心不安に思いつつ・・・

途中の植栽写真はもちろん撮り忘れw(殴
いやぁ、それどころじゃなかったもので(^^;
すっかり忘れておりましたm(_ _)m

で植栽し終わり、換水もし濁りも落ち着いた60水槽がコチラ

三角構図,

三角構図に変更してみました
う~ん、まだしっくり来ないですね・・・
ごちゃごちゃ感もありますし^^;
時間の経過を待てば良くなるでしょうか?

左側はブリクサを植栽
流木の周りにクリプトのミオヤを植栽
ゾスティフォリアはタイガーロータスとチェンジ!
ミクロも少し足してみました

右側部分もしばらくしたら変更してみようかと思います


15日分の記事はミニ温室予定でしたので温室の状況をば。

ミニ温室 現状

今のところ順調に育っています♪
枯れたりすることもなく伸びてくれています
もうじき間引き作業をする頃なのでしょうか?
タイミングがいまいちわからないので勘でやってみますw
水上葉の大きさって小さいものなんでしょうか?
だとしたらこの大きさで育ってくれればOK?

ある程度育って茂ったらお店で売ろうかなw(オイ
あ、一応トロピカのグロッソですよ?(関係ない


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

PROFILE

Apollo.

Author:Apollo.

1990/06/15 ♂

世界水草レイアウトコンテスト応募に向けて
頑張ります!!

お気軽にコメントもお願いします

TEAM 60

    

「チーム60」のサポートメンバーに   参加させていただきました!      再来年は参戦いたします!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
TEAM 60 gallery 是非ご覧ください

泡瀬干潟を守ろう!!

LINK

COUNTER

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

