人生魚色

Category : 30cube



ちょっと凹んでました(^^;

先日、30cubeのオトシンが1匹落ちてしまい、ちょっとへこんでました(^^;
多少痩せ気味の子だったので心配はしていたのですが、残念ながら・・・
コリタブも良く齧っていたんですけどね。
ガラ・ルファに良く追い回されていましたが・・・(^^;
やんちゃなのも考えようですね・・・
あ、ガラ・ルファ、暫くサテライトに隔離しようかな・・・(オイ
サテライトにもコケ取り必要でしょうしw



さて、暗い話は終わりにして、っと


・・
・・・
・・・・
・・・・・

ネタがないw(殴 いきなりか

ということで
私の学校で飼育されているお魚の写真でも(^^;
ん・・・でも許可無く載せていいのかしら・・・?
魚に肖像権とかないですよね?w
訴えてやる!!とかミラクルな事いいませんよね?w

はい、じゃぁ今日は(今日は?)コチラ!!

ウツボ1

ウツボ2

ウツボ3

ウツボ4

ウツボ5
ウツボテラカワユス!!w

ウツボの顔って凄く可愛くないですか?
私はかなり好きです♪
あとはガーの正面顔とか♪ずきゅーんですねw(殴

あ、何ウツボか気になります?
この子の名前はですねぇ・・・え~っと、その・・・

実は知らんのですwテヘッ(゜∀^(〇=(`Д´)事前に調べろや!!

来週学校に行ったら先生か先輩に聞いてきますが
知っている方がいらっしゃいましたらコメで教えていただけると喜びますw

ふぅ~、明日もバイトかぁ。
いつか休んで山に行きたい・・・
最近はバイト中にこんな歌を頭の中(ここ大事w)で歌ってます♪

決して将来はこうなりたくありませんがw(^^;


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

これだからメンテは・・・

アクアリウムを始めた当初は
本当にメンテナンスが面倒くさかったな~・・・
知識も何もなかったあの頃、換水は月に一度
しかも水は全部換えていました。
砂利も水道水で洗って再セット

今の自分がそれを見たらきっと発狂してしまうwww

「認めたくないものだな、
自分自身の。若さゆえの過ちというものを。」

ん?字が赤いですね。文字の大きさも通常の3倍?

そんな今は換水は3日~4日に一度、半分ほど換えるようにまでw
え?まだ頻度が少ない?毎日半分換えろ?
たまに連続でやる日とかもあるんですけどね(^^;
ええ、気まぐれです。気まぐれですとも。

そんな私がメンテナンスを好きになった理由の一つがこれ!!

サイアミ

サイアミやミナミ、
ヤマト達にカジカジ、ツマツマされること!!
(え

いやぁ~トリミングとかしてると来るじゃないですか
その時に彼等の微妙な刺激が心地良いとか良くないとか?w

は?ヘンタイ?
重々承知しております
言われて何ぼです。むしろありがとう?w(オイ

サイアミ2

手の写りが嫌!とか言わないでくださいw
凹みます。そこはww

オトシン

時折オトシンも齧ってくれますw
実際彼等の齧る力結構あるんだな~と実感できますねw
目にはあまり見えない強さですが(^^;
サイアミはやはり良い感じの齧り具合ですねw
ヤマトは場所によってはちょっと痛い事もありますが(^^;
逆にミナミは場所によっては気づかないこともw

でも何で齧るんだろう?

やっぱり・・・コケ?
知らない間に体からコケが出てたんですね~
だから彼らも齧るのかw(オイ

あ、飢えのあまり故の行動かも・・・(最低

あとはやっぱり水草の気泡ですよね!
換水後の気泡は一番和みますw

これだからメンテはやめられないw
トリミングはべつとしてw(オイ


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ついに切り掛かった!!

グロッソ縦伸び放題だぜ!YA--HA--!!

そんな私の30cubeもついに変わり果てる時が・・・!w

hill-misさんの記事でトリミング用のハサミについての紹介があり
それに便乗して私も買っちゃいました~ww

DoシザースSのカーブタイプ
DoシザースSのカーブタイプ!!
なんかドキドキですw

でも、グロッソをカットする前にカットするものが・・・
ロタラ カット前 上から

ロタラ カット前 正面
ほぼ30cubeの半分を埋め尽くしたグリーン・ロタラ
これだけ放置する私もどうだかww
ではカットしましょう~!

ズバッとね♪
ロタラ カット後 上から

ロタラ カット後 正面
おぉ~~~!!
水槽内に光が!!光がよみがえりました!!
カットしたロタラは水上化にでも挑戦してみます^^

ここまではオードブル。
メインディッシュにいきましょうw

ついにグロッソに魔の手がw
魔の手

ザクッ!ザクッ!っとw
カット後
うはっwこれはヒドイwww
なんて様でしょうw
というより大半が根が浮いてる状態でしたので根はほとんど残りませんでしたw
伸びすぎたせいですね(^^;

収穫したグロッソです
狩猟報酬

さて、ここから使えるものを選別して植えなおし作業です

・・
・・・
・・・・
・・・・・
まぁ、ざっと2時間くらいでしょうか?
集中力維持が大変、大変ww

そして植栽後
植栽後
グロッソには特に大きな変化は見られませんが、かなり植え込みましたよ?w
ん、でもなにか大きな違いがあるのに気づいた方もいるはず!w

そう!ブランチウッド入ってます!
色合いがあってな~~いww
まぁ気にせず使用していきますw
水を吸収すると当初のあのテカリは全くなくなりました
触感もこれモス活着するんじゃね?的な感じになりました
あくまで私個人の意見ですが(^^;
ためしに一部にモス巻き巻きしてます♪
でもこの色ならアリじゃないでしょうか?
駄目?やっぱり受け付けない?
意見は人それぞれですが、
ブランチでのレイアウトも、
私は・・・あると思います!w
というより面白そうw

左奥には車輪のホイールさんから頂いたボルビティス(今後も何か足す予定)、そして右端には
ホソバミズゼニゴケ(すみません、以前の記事でホソバゼニミズゴケと記載してしまいました。
しかし検索するとホソバゼニミズゴケでも結果は出るには出ます)
を溶岩石にミカンが入っているネットみたいなもので覆い、置いてみました^^
ホソバミズゼニゴケ
ゼニゴケは今後も溶岩石に巻き、導入予定です^^
成長が楽しみですね~♪


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

CO2レポ

昨日帰宅したら私宛の郵便物が!!

郵便物


MASAKA!!

とっさに脳内によぎるものが・・・!

早速開封

包装
やや、なにやらプチプチくんに包まれた見覚えある箱が♪

商品名
おぉ!!killer-pinkさんの大抽選会に応募したパレングラスとグラスカウンター!!

killer-pinkさん、無事届きましたよ~!!(^^

箱も開封です♪

包装 二つ

中には丁寧に包装された二つの物が!

両方の封を開放すると・・・

パレングラスとグラスカウンター、etc…

パレングラスとグラスカウンター、そして吸盤と噂の箱です^^

早速装着準備!!
エアチューブ、かもーん♪
そして補助に吸盤をつけて、と
グラスカウンター
30cubeの右サイドに装着完了です^^
CO2添加量、私は1秒1滴です♪

さてさてCO2添加後の様子ですね♪

CO2

おぉ!!良い感じです!!!
細かいCO2が出ております!!
これは一般のパレングラスと変わらない使用感ですよ!
というより私のパレングラスよりはるかに細かいです!!
これは感動!! 素晴らしいものをいただけました!^^

この場をお借りしまして
killer-pinkさん、本当にありがとうございます!m(_ _)m
今回頂いたパレングラスとグラスカウンター、大切に使わせていただきます!!

そして、パッと見全体の感じです。
全体写真
グリーンロタラ伸び放題w
グロッソも以前より増して高さが伸びております(早く切れ!
グロッソトリミング用にあるものを買ったのでみすぼらしくなるのももうすぐですよ~ww

全景
左後景に植える水草もお楽しみに♪


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

新製品

ネタがない、ネタがない・・・

ネタがなーーーーーーーーーーーい!!(殴

昨日はごまかせても今日はマズイ!
昨日はスーツ用のネクタイやら靴やらで色々出かけてただけですがw(オイ

書かねば!

と何かないかと探してみる・・・


あった!これだ!!


ジャーナル買ったついでにこれも買ったんだっけw

うっかり忘れてましたww(オイ

え?何かって?

ふふふふ腐

これです!

ブランチウッド

ADAから新しく発売されたブランチウッド!

ジャーナルを買う前に目に入ったので物色w

・・・くそぅ、どれも4桁超えてるw
今の私の財布に優しいものは無いのか!!

と、小さめのブランチウッド発見!(上写真比較)

お値段、680円!

おぉ!!ギリギリ許せますぞ!この値段なら!

形はともかく問題は沈んだ時の色!

これがどうなるかです!

早速30cubeにドボンですw (^^

ブランチウッド2

沈まなーーーーいw \(^O^)/ハヤマッタ

小ささゆえの浮力がまだあったようです・・・

沈むまでどのくらいでしょうか・・・
これのレポは沈んでからまた後ほど記事にします(^^;

明日は儀式の日!
なんの儀式か?それはまた明日の記事で♪


ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

PROFILE

Apollo.

Author:Apollo.

1990/06/15 ♂

世界水草レイアウトコンテスト応募に向けて
頑張ります!!

お気軽にコメントもお願いします

TEAM 60

    

「チーム60」のサポートメンバーに   参加させていただきました!      再来年は参戦いたします!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
TEAM 60 gallery 是非ご覧ください

泡瀬干潟を守ろう!!

LINK

COUNTER

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

